2019/10/08 19:13

吉永小百合、亡き父に思いはせる 主演作「最高の人生の見つけ方」を見てもらいたかった

イベントに出席した吉永小百合と天海祐希
イベントに出席した吉永小百合と天海祐希

 [映画.com ニュース] 女優の吉永小百合と天海祐希が10月8日、都内で行われた主演映画「最高の人生の見つけ方」(犬童一心監督)の公開直前イベントに出席した。

 ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが共演した同名映画が原案。人生のほとんどを家庭のために捧げてきた主婦・幸枝(吉永)と、仕事だけに生きてきたセレブ社長・マ子(天海)。余命宣告を受けた2人が、入院中の少女が書いた「死ぬまでにやりたいことリスト」を代理で実行しようと、自らの殻を打ち破り、今まで気づかなかった“生きる喜び”に目覚める姿を描く。

 吉永と天海が共演するのは「千年の恋 ひかる源氏物語」(2001)以来、2度目。“バディムービー”である本作では、そろって海外ロケに飛び回り、プロモーションでは全国行脚を敢行した。すっかり意気投合しており、吉永は「今日はどんな漫才、しましょうか?」。18年前の初対面を振り返り「背が大きい女だとお思いになったでしょう?」(天海)、「今も伸びてらっしゃるんでしょう?」(吉永)と宣言通り、息の合った“漫才”を披露した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >