2019/10/13 12:00

カトリーヌ・ドヌーブ×ジュリエット・ビノシュ「真実」で果たした“運命の共演”

ジュリエット・ビノシュ
ジュリエット・ビノシュ

 [映画.com ニュース] 是枝裕和監督が初めて国際共同製作で手がけた「真実」への期待値は、日を追うごとに高まっていただろう。第71回カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを獲得し、第91回アカデミー賞外国語映画賞にノミネートを果たした「万引き家族」に続く、是枝監督の“次の一手”。その中核を担った大女優カトリーヌ・ドヌーブとジュリエット・ビノシュは、未知の冒険へと旅立った是枝監督を後押ししながら“運命の共演”を楽しんでいたようだ。(取材・文/編集部)

 今回のインタビューは、ビノシュの一言からスタートすることになった。ドヌーブに先駆けて取材部屋に到着したビノシュは「先に始めてしまいましょうよ。その方が話が早いでしょ?」とほほえみかけてくれたのだ。彼女の粋な計らいに感謝しつつ、まずは是枝監督の印象について話を聞いてみた。「是枝監督の映画は、常々拝見していましたし、それらの作品には、とても知的なものを感じていました。登場人物たちに等しく愛を注いでいて、(劇中で描かれる)人間関係が感動できるものです」とビノシュは口火を切った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >