2019/10/13 18:00

藤田恵名、西村喜廣ワールドに見事にはまった鍵は思い切りの良さ

 [映画.com ニュース] 「今一番脱げるシンガーソングライター」として話題の藤田恵名が、西村喜廣監督の新作バイオレンス映画「WELCOME TO JAPAN 日の丸ランチボックス」に主演した。その役どころは、お弁当箱で戦う顔面日の丸の女殺し屋。見た目も中身もエキセントリックなキャラクターに体当たりで挑んだ藤田に話を聞いた。

 藤田が2018年にリリースした楽曲「言えない事は歌の中」のミュージックビデオをもとに、同MVも手がけた西村監督が自ら長編映画化した。物語の舞台は、2020年・東京。極右組織に育てられた女殺し屋キカは、大東亜世界体育大会の開催にあわせ各国から訪れる不良外国人の抹殺を命じられる。一般人の日常に初めて触れる中、あるアイドルと少女と出会ったことで、キカの中で何かが変わる。

――西村監督とタッグを組むことが決まった時の気持ちは?

 「私が初めて主演した大畑(創)監督の『EVIL IDOL SONG』の現場で、共演の方がよく西村組に参加していて『いつか一緒にやることがあるんじゃない』と言われたことをすごく記憶していたので、伏線の回収ができたという気持ちになりました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >