2019/10/14 21:14

是枝裕和監督、宮本信子のまさかのクレームにタジタジ「専門の方が…」

舞台挨拶に立った(左から)是枝裕和監督、 佐々木みゆ、宮本信子、宮崎あおい
舞台挨拶に立った(左から)是枝裕和監督、 佐々木みゆ、宮本信子、宮崎あおい

 [映画.com ニュース]  是枝裕和監督の最新作「真実」の公開記念舞台挨拶が10月14日、東京・TOHOシネマズ日比谷で行われ、日本語吹き替え版キャストの宮本信子、宮崎あおい、佐々木みゆが顔をそろえた。当初は12日に予定されていたが、台風19号の影響で中止となり、この日が仕切り直し。是枝監督は「無事、この日を迎えられてホッとしています」と安どの表情を浮かべた。

 是枝監督にとって初の海外との共同製作となる日仏合作。国民的大女優の自伝出版を祝い集まった家族が、その内容によってあらゆる真実と向き合っていく人間ドラマ。主演のカトリーヌ・ドヌーブを宮本が、その娘役のジュリエット・ビノシュを宮崎がそれぞれ吹き替えた。

 声優初挑戦の宮本は、「することはないなと思っていたから、お話をいただいてすぐに返事をしなければいけない状況だったけれど、4時間くらい悩んだ。でも、ご縁だと思って受けて立つという気持ちになった」と述懐。だが、「是枝監督が演出されると思っていたら、打ち合わせの時に僕じゃないと言われすごくビックリした。すごく無責任」とクレームを入れた。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >