2019/10/16 08:00

「シャイニング」を彷彿!「ドクター・スリープ」ポスター2種&日本版予告公開

インパクト大の本ポスター (C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
インパクト大の本ポスター (C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

 [映画.com ニュース] 作家スティーブン・キングによる名作「シャイニング」の続編小説を映画化した「ドクター・スリープ」の本ポスター2点と、日本版本予告が披露された。

 40年前の雪山のホテルの惨劇を生き残ったダニー(ユアン・マクレガー)の周りで、児童ばかりを狙った不可解な失踪事件が起きる。ある日、彼の前に特別な力を持つ少女アブラ(カイリー・カラン)が現れる。アブラはその力で事件を目撃し、狂信的集団に命を狙われていた。事件の謎を追う2人は、やがてあのホテルに辿り着く。

 本ポスター2点は、「シャイニング」を彷彿とさせるインパクトの強いビジュアルが目を引くデザイン。1枚目は赤く染まった“呪われたホテル”の廊下で三輪車に乗る幼きダニーと、ホテルに戻った大人のダニーが対峙している。2枚目は、ホテルに狂わされた父親ジャック(ジャック・ニコルソン)さながらに、破壊されたドア越しに部屋の中を覗き込むダニーの姿をとらえている。

 あわせて公開された日本版予告は、ダニーのもとに謎のメッセージが届くシーンから始まる。轟音に目覚めたダニーが鏡越しに見つめた先には「REDRUM」という文字列が浮かび上がる。実際には「MURDER」、つまり殺人を意味するメッセージだった。呪われたホテルの重い扉を開いたダニーの脳裏に、幼き日に目にした記憶が鮮烈によみがえっていく。

 「ドクター・スリープ」は11月29日から全国公開。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >