2019/10/18 13:30

デル・トロ監督が絶賛の「ボーダー」 驚異の特殊メイク、ビフォーアフター画像公開!

 [映画.com ニュース]「ぼくのエリ 200歳の少女」の原作者ヨン・アイビデ・リンドクビストが自身の原作をもとに共同脚本を手がけ、第71回カンヌ国際映画祭ある視点部門でグランプリを受賞した北欧ミステリー「ボーダー 二つの世界」(公開中)。本年度アカデミー賞でメイクアップ&ヘアスタイリング賞にノミネートされた本作の特殊メイクのビフォー&アフターとメイキング画像を映画.comが入手した。

 生まれつきの醜い容姿に悩まされる主人公のティーナと、彼女と似た容姿を持ちティーナを惹きつける旅行者ヴォーレを演じたのは、フィンランドの実力派エバ・メランデルとエーロ・ミロノフ。ふたりには分厚い特殊メイクが施され、それぞれ役作りのために20キロずつ増量。カンヌ映画祭での2ショットとは似ても似つかない姿で熱演した。

 ふたりの容姿や振る舞いなどが映画全体に大きな意味をもたらすだけに、キャスティングには長い時間を要した。しかし、「ふたりに出会った時点から、他の誰かが演じることは全く想像できなくなった」とアッバシ監督。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >