2019/10/20 15:16

廣瀬智紀「探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。」第3弾に意欲!「次はハワイ」

舞台挨拶に立った廣瀬智紀ら
舞台挨拶に立った廣瀬智紀ら

 [映画.com ニュース] 俳優の廣瀬智紀が10月20日、都内で行われた主演作「探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。2」の公開記念舞台挨拶に出席し、「もしパート3があるとすれば、よりパワーアップしたものをお見せしたい。潜入捜査するなら、次はハワイがいい」と早くもシリーズ第3弾に意欲を燃やした。

 祖父から引き継いだ紅伊探偵事務所で2代目所長を務める風変わりな探偵・紅伊玲二(廣瀬)の活躍を描いた探偵バディムービー第2弾。旅芸人一座の座長から「芝居で使う刀がなくなったので調査してほしい」という依頼を受けた玲二が、その裏に隠された巨大な陰謀と立ち向かう。

 前作の公開から2年半を経た、本作の封切りに廣瀬は「僕らは公開を目指して作品づくりをしているので、無事に(公開を)迎えられて幸せ。こうして足を運んでいただき、映画を堪能していただくことに意味があると思いますし、感謝でいっぱいです」とファンに挨拶した。

 昨年12月、わずか6日間で撮影が行われたといい「過酷でしたね。すごく寒かったし」と本音も。本作では国定忠治をテーマにした劇中劇にも挑戦しており「潜入捜査の醍醐味とマッチしていて、無理せず演じることができた」と振り返った。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >