楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/20 15:28

山寺宏一、神谷明から冴羽リョウ役の継承に「プレッシャーしかなかった」

 [映画.com ニュース] テレビアニメでも多くのファンに愛されてきた北条司氏の人気漫画「シティーハンター」をフランスで実写化した「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」のデラックス吹き替え版完成披露試写会が10月20日、都内で開催された。監督、主演を務めたフィリップ・ラショー、吹き替え版キャストの山寺宏一、沢城みゆき、神谷明、伊倉一恵が舞台挨拶に登壇した。

 フランスでは観客動員168万人を記録するヒットを飾った本作。ラショ―は“本家”日本の観客を前に「コンニチハ!」と日本語で挨拶し、「小さな頃からアニメで『シティーハンター』を見ていて、その作品を実写化し、こうしてみなさんの前でお披露目ができて、夢がかないました」と万感の思いを明かした。

 日本のアニメ版で神谷と伊倉が長年演じてきた冴羽リョウ&槇村香のコンビの声を、今回の吹き替え版では山寺と沢城が受け継いでおり、神谷と伊倉はスペシャルゲストとしてこれまでとは異なる役どころを演じている。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >