2019/10/23 16:00

「シティーハンター」レジェンドが実写版監督に“ライバル”宣言「負けられない」

レジェンドたちが聖地に集結! (C)AXEL FILMS PRODUCTION - BAF PROD - M6 FILMS
レジェンドたちが聖地に集結! (C)AXEL FILMS PRODUCTION - BAF PROD - M6 FILMS

 [映画.com ニュース] 北条司氏の人気漫画をフランスで実写映画化した「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」のトークイベントが10月20日、東京・新宿のおとなのジャンプ酒場で開催され、監督・主演のフィリップ・ラショーと、その弟で脚本製作に関わったピエール・ラショーが出席。アニメーション版を手掛けた“レジェンド”製作陣も登壇し、「シティーハンター」談義に花を咲かせた。

 イベントには、幼少期から日本のアニメを見て育ったというラショー兄弟のほか、「劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ」の総監督を務めたこだま兼嗣氏、テレビシリーズのプロデューサーのほか、「名探偵コナン」シリーズのプロデューサーも務める諏訪道彦氏、「劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ」のプロデューサーを務めた若林豪氏が参加した。

 本作を一足先に鑑賞したこだま氏は「『シティーハンター』をこんなに理解している人がいるのかと焦った」と本音をこぼし、諏訪氏も「笑いを超えて感心した。“やられた”と思った」と太鼓判を押す。若林氏は「見終わった後に飲みに行ったときに、こだまさんが『新宿プライベート・アイズ』の続編があるとして自分が監督するとしたら、この作品を意識するかもとおっしゃっていて……創作意欲を掻き立てられているこだまさんに驚いた。作り手として刺激を受けて、監督同士が作品を通して対話しているんだ」とこだま氏の反応を明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >