2019/10/25 13:00

吉永小百合、台風19号の被災地に思いはせ「いつか上映会ができたら」

台風の影響で12日の舞台挨拶は中止された
台風の影響で12日の舞台挨拶は中止された

 [映画.com ニュース]女優の吉永小百合、天海祐希らが10月24日、映画「最高の人生の見つけ方」の公開記念舞台挨拶を東京・新宿バルト9で行った。

 当初は12日に予定されていたが、台風19号の影響で中止に。吉永は、「たくさんの方が亡くなられて、大事なものが流されてとてもつらい思いをされていると思うと、ちょっとふさぎ込んでいました。何とかお元気になって、新しい道を歩いていただければ」と被災者を慮った。

 それでも公開から約2週間で観客動員45万7000人、興収4億4700万円のヒットに「とても幸せな思いです」と笑顔。そして、「今は映画を見に行く状況ではないかもしれませんが、被災地でもいつか何らかの形で上映会ができたら」と思いをはせた。

 天海も、「心を込めて皆さんのために作りました。状況が変わられたら、どなたかの背中を押し希望になれば」と賛同。吉永との18年ぶりの共演には、「目の前で言葉を交わして、芝居ができたことが一番の宝物。こんなご縁をいただき幸せに思うし、これから進んでいく道を再確認できた」と感謝した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >