2019/10/27 20:52

「決算!忠臣蔵」主演の岡村隆史、納税については「ノーコメント」 堤真一は奇行暴露に大慌て?

 [映画.com ニュース] 第32回東京国際映画祭のオープニングを翌日に控える10月27日、メイン会場となる東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで、中村義洋監督の「決算!忠臣蔵」が“前夜祭”と称してワールドプレミア上映され、中村監督をはじめ、ダブル主演を務める堤真一と岡村隆史ら豪華キャストが勢ぞろいした。

 「忠臣蔵」を題材に、限られた予算の中で仇討を果たそうとする赤穂浪士たちの苦労を描いた時代劇コメディ。劇場前の大階段に敷かれたレッドカーペットに登場した岡村は「こういう場は慣れていないので、何をしゃべっていいのかわからないですが……、納税のこととかはノーコメントとさせていただきます」と同じ事務所に所属する後輩の不祥事を匂わせて笑いを誘い、「すばらしい作品に仕上がったので、楽しんでいただければ」とアピールした。堤も「今までにない忠臣蔵が出来上がった」と誇らしげだった。

 この日は共演する濱田岳、横山裕、妻夫木聡、石原さとみ、荒川良々(舞台挨拶のみ)、西村まさ彦、木村祐一、橋本良亮、寺脇康文、鈴木福、小松利昌、沖田裕樹も出席。同館のスクリーン7で行われた舞台挨拶では、「誰もが知る『忠臣蔵』の誰も知らない裏話」という本作のテーマにちなみ、キャスト陣が共演者の“裏話”を暴露した。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >