楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/29 17:30

伊映画「ネヴィア」監督、銀幕デビューの主演女優の才能に太鼓判

 [映画.com ニュース] 第32回東京国際映画祭のコンペティション部門に出品されたイタリア映画「ネヴィア」のヌンツィア・ステファノ監督と主演のビルジニア・アピチェラが10月29日、会場となる東京・六本木ヒルズで公式会見に臨んだ。

 本作は、伊ナポリを舞台に、大人の女性へと変貌を遂げようとしている少女ネヴィアの心の葛藤を描いたヒューマンドラマ。主演のビルジニアは、本作が映画初出演となった。

 18歳の誕生日を目前に、格差の存在が顕著なナポリの郊外に、幼い妹エンツァと叔母ルチア、祖母ナナとともに違法な仕事でその日暮らしの生活をおくるネヴィア。男性主体の社会の中で、生きづらさや将来の希望を見出せずに悶々とした日々を送っていたある日、町にサーカスがやってきたことで人生が大きく変わりはじめる物語だ。

 ネヴィアの心のひだを演じきった主演のビルジニア。役作りについて「ネヴィアは、自分のいる窮屈な環境から出ていかなければいけない、そういう女の子。私自身の経験も照らし合わせて、この役の人物像の中に真実を盛り込むことができたと思います」と振り返る。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >