2019/10/31 04:00

吉田羊「アナと雪の女王2」日本語版声優に挑戦! アナとエルサの母親イドゥナ役に

洋画アニメーションの声優は初挑戦! (C)2019 Disney. All Rights Reserved.
洋画アニメーションの声優は初挑戦! (C)2019 Disney. All Rights Reserved.

 [映画.com ニュース] 女優の吉田羊が、大ヒット映画「アナと雪の女王」の続編「アナと雪の女王2」に日本語吹き替え版声優として参加していることがわかった。洋画アニメーションの声優は初挑戦となり、アナとエルサの母親・イドゥナに息吹を注ぐことになった。

 運命に引き裂かれた王家の姉妹エルサ&アナが、凍てついた世界を救うため冒険を繰り広げた前作「アナと雪の女王」。最新作では、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”に導かれ、彼女の“魔法の力”の謎を解き明かす新たな旅が描かれる。

 吉田が演じるイドゥナは、船の事故によって命を落としたアレンデール王国の元王妃。、本作では回想シーンに登場し、ロバート・ロペス&クリステン・アンダーソン=ロペス夫妻が手掛けた子守歌を歌うことが明らかにされている。10月10日に発表された日本版予告では、既にイドゥナの“声”も披露されており、「なぜ私だけ魔法が使えるの?」という幼いエルサの問いかけに、「いつか答えがわかるわ」と回答。エルサの“魔法の力”の秘密を知る重要なキャラクターとなっている。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >