楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/31 15:00

佐倉綾音「観客の“演技”が完璧」 一夜限りの特別な空間を創出した「プロメア」応援上映

司会の氷川竜介、中島かずき、 今石洋之監督、佐倉綾音(左から)
司会の氷川竜介、中島かずき、 今石洋之監督、佐倉綾音(左から)

 [映画.com ニュース] 劇場アニメ「プロメア」が10月30日、第32回東京国際映画祭の「ジャパニーズ・アニメーション THE EVOLUTION OF JAPANESE ANIMATION/VFX」部門で上映された。

 同部門の“エンタテイメント枠”にあたる「プロメア」は、海外からの観客やメディアに、日本ならではの応援上映スタイルを体験してもらうのが狙いのひとつ。初の試みとなる英語字幕版での応援上映の前に、今石洋之監督と脚本家・劇作家の中島かずきが登壇すると、早くも「かずき!」「洋之!」と応援の歓声があがり、ボルテージは最高潮。「自分のうちわがつくられるなど、『プロメア』のおかげで人生の違う扉が開いた気がします」と中島は満面の笑みを浮かべる。今石監督は「最初の応援上映のときから、どれだけ進化しているのかとても楽しみです」と期待を寄せ、ふたりも客席に座ると会場からは大きな拍手がおくられた。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >