2019/11/01 12:00

S・キングが太鼓判!「ドクター・スリープ」は「シャイニング」続編としてふさわしい

 [映画.com ニュース] 作家スティーブン・キングによる名作「シャイニング」の続編小説を映画化した「ドクター・スリープ」の特別映像が公開された。主演を務めるユアン・マクレガー、マイク・フラナガン監督のほか、原作者のキングも登場し、本作について語っている。

 40年前の雪山のホテルの惨劇を生き残ったダニー(マクレガー)の周りで、児童ばかりを狙った不可解な失踪事件が起きる。ある日、彼の前に特別な力を持つ少女アブラが現れる。アブラはその力で事件を目撃し、狂信的集団に命を狙われていた。事件の謎を追う2人は、やがてあのホテルに辿り着く。

 特別映像では、フラナガン監督が「“シャイニング”は、特別な力のこと。念じる事で物理的なパワーを発することもできる。人の心を読むこともできる」と、ダニーが子どもの頃から持つ力について解説。マクレガーは「ダニーはある主義を貫いてきた。それは絶対に“シャイニング”を使わないこと。酒に溺れるのは、亡霊たちを忘れたいから。“呪われたホテル”の亡霊たちだ」と、ダニーを悩ませるトラウマについて指摘する。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >