2019/11/03 20:42

役所広司、初挑戦のワイヤアクションで27時間宙ぶらりん「体中がアザだらけに」

満面の笑みでワールドプレミアに登場!
満面の笑みでワールドプレミアに登場!

 [映画.com ニュース] 俳優の役所広司が主演の日中合作「オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁」が11月3日、第32回東京国際映画祭の特別招待作品としてワールドプレミア上映された。

 役所は共演のチャン・ジンチュー、リン・ボーホンとユー・フェイ監督、プロデューサーのテレンス・チャンとともに、TOHOシネマズ六本木ヒルズ前の大階段に敷かれたブルーカーペットに登場。チャンの手を取ってエスコートする紳士ぶりを見せ、「アジア各国にとどまらずカナダ、ニュージーランドのスタッフたちと力を合わせて作りました。参加できて幸せです」と感激の面持ちで話した。

 世界最高峰エベレストの山頂付近に落ちた重要文書をめぐり、救助隊とテロリストが攻防を繰り広げる山岳アクション。役所は撮影前半で足を負傷したが、「ジンチューと林くん(リン)が面倒を見てくれました」と感謝。初挑戦のワイヤアクションでは27時間つるされ続けたこともあったそうで「あまりうまくないので、体中がアザだらけになりました」と苦笑した。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >