2019/11/07 13:00

是枝裕和監督、「真実」“特別編集版”でのイーサン・ホークの貢献ぶり明かす

 [映画.com ニュース] 是枝裕和監督がフランスを代表する女優カトリーヌ・ドヌーブとジュリエット・ビノシュ共演で母娘のドラマを描いた映画「真実」の舞台挨拶が11月6日、東京・TOHOシネマズシャンテで行われ、上映前に是枝監督と日本語吹き替え版でシャルロットの吹き替えを担当した子役・佐々木みゆちゃんが登壇した。

 国民的大女優の母と、その陰で複雑な思いを抱えて生きてきた娘のドラマを描いた本作。11月1日から公開されている“特別編集版”は、イーサン・ホークをはじめ、そばで彼女たちを支え、見守る男性陣にもスポットライトが当たった内容となっている。

 今回の特別編集版について「これはもともとの脚本に近い形なんです」と語る是枝監督は、「今まで公開していた通常版に比べて、もう少しだけイーサン・ホークをはじめとした男たちが見たかったなという人たちに向けた映画です。ダメな男性陣が多めに出てくるゆるやかな編集になっています」と解説。是枝監督自身、「通常版で(男性陣の出演シーンを)カットするのはもったいないなと思っていた」と前置きしながらも、母と娘の話のエピソードを中心とした方がより観客に届きやすいのではないかと思った、という判断もあったという。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >