2019/11/07 20:00

瀧内公美、「かぞくへ」春本雄二郎監督の最新作に主演!「楽しく挑んでいきたい」

春本組に念願の参加を果たした瀧内公美
春本組に念願の参加を果たした瀧内公美

 [映画.com ニュース] 女優の瀧内公美が、「かぞくへ」で注目を集めた春本雄二郎監督の最新作「嘘に灯して(仮題)」の主演を務めることがわかった。

 第29回東京国際映画祭の日本映画スプラッシュ部門に出品された「かぞくへ」は、現代日本の片隅で生きる若者たちの葛藤と不器用な優しさを描き、話題を集めた作品だ。2018年2月に渋谷・ユーロスペースで公開されると、約1万人を動員する異例のロングラン上映となった。春本監督が満を持して放つ第2作「嘘に灯して(仮題)」は、フリーのドキュメンタリーディレクターである女性が、ある事件を追うなかで、作家としての矜持と人間としての生き方に対立が生じていくさまを映し出す。

 ドキュメンタリーディレクターの由宇子(瀧内)は、作家として“今、世に問うべき問題に光を当てること”という信念を持ち、そのためには妥協を許さず、保守的な製作サイドと衝突することもいとわない。しかし、ある日、その信念を覆すような事件が発生。“正しさ”とは何か――善と悪に二極化しがちな現代に一石を投じる人間ドラマが紡がれていく。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >