2019/11/17 15:00

細野晴臣、映画監督業に意欲!? 最近気になる映画、音楽、行きたい国は…

 [映画.com ニュース]音楽家、細野晴臣氏の活動50周年を記念して製作されたドキュメンタリー「NO SMOKING」のトークイベントが11月16日、東京・シネスイッチ銀座であり、細野氏と佐渡岳利監督が登壇した。

 「万引き家族」など映画音楽も担当し、映画ファンとしても知られる細野氏。最近気になる作品を問われると、ドゥニ・ビルヌーブ監督の「メッセージ」を挙げ、「びっくりしました。久しぶりにいい映画音楽を聞きまました。その後すぐ亡くなってしまって残念でしたね」と2018年2月に死去した作曲家ヨハン・ヨハンソンの功績を称えた。

 直近ではクエンティン・タランティーノ監督の「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」を鑑賞。今回の会場となったシネスイッチ銀座にもプライベートで足を運んでいるそうで「ここにもよく来るんです。『NO SMOKING』みたいな地味な映画もやるのがいい。昔、2階席で『赤い風船』を見ました。素晴らしかったです」と、振り返った。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >