2019/11/18 21:58

柳沢慎吾が「ひとりシャイニング」披露! 237号室の老婆を熱演し、汗だく

柳沢慎吾が「ひとりシャイニング」
柳沢慎吾が「ひとりシャイニング」

 [映画.com ニュース]スティーブン・キングの小説を映画化した「シャイニング」(スタンリー・キューブリック監督)の40年後を描いた続編「ドクター・スリープ」の公開PRイベントが11月18日、都内で行われ、今年芸能生活40周年を迎えたタレントの柳沢慎吾が出席した。

 狂気に陥った父親による惨劇を生き残ったダニーは40年後、生まれ持った不思議な力(シャイニング)に導かれ、自分に似た能力者の少女と出会い、不可解な連続殺人事件の謎を追う。事件解決のカギを握るのは、かつて惨劇の舞台となった雪山の展望ホテルだった。成長したダニーを演じるのは、ユアン・マクレガー。キング原作のNetflix映画「ジェラルドのゲーム」を手がけてきたマイク・フラナガンが監督・脚本を務めた。

 柳沢は1980年に公開された「シャイニング」について、「当時としては、ホラー映画の先端だった。CGもドローンもないから、オープニング(の空撮)なんて長回しでしょ? すごいよねえ」と回想。「しかも、あれから40年! 続編って言ったって、5年、10年じゃないからね」とシリーズの長い歴史に驚きの表情だった。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >