楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/20 15:00

北村匠海、「ぼくらの7日間戦争」に流れる「SEVEN DAYS WAR」に感慨

 [映画.com ニュース] 宗田理氏のベストセラー小説「ぼくらの七日間戦争」を劇場アニメ化した「ぼくらの7日間戦争」の完成報告会見が11月20日、都内のスタジオで行われ、声優としてダブル主演する北村匠海と芳根京子、鈴木達央、村野佑太監督が出席した。

 宮沢りえが女優デビュー&初主演を飾った1988年の実写版「ぼくらの七日間戦争」は、宮沢演じる中山ひとみら少年少女たちが廃工場に立てこもり、大人との“七日間戦争”を描き出したが、今回のアニメ版は2020年の北海道が舞台。原作のスピリットを受け継いだ新たなストーリーが展開される。

 子どもたちが古い石炭工場を秘密基地にして、大人から離れた1週間のバースデーキャンプを過ごすという物語にちなみ、会見の場として廃工場風のスタジオが選ばれた。このセットを見渡した北村は「ワクワクしますね。彼らも映画でこんな気持ちだったのかと実感しますね」と笑顔。芳根も「映画の世界に自分も飛び込めた気がするし、ワクワクするのが分かりますね」と続けた。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >