楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/21 15:35

神田沙也加「アナ雪2」製作陣の大きな愛に包まれ涙…「人生の宝物になった作品」

作曲を手掛けたロペス夫妻が ピアノ&歌唱で新曲メドレーを生披露!
作曲を手掛けたロペス夫妻が ピアノ&歌唱で新曲メドレーを生披露!

 [映画.com ニュース] 世界中で社会現象を巻き起こした大ヒット映画「アナと雪の女王」の続編「アナと雪の女王2」のスペシャルイベントが、公開を明日に控えた11月21日に東京の恵比寿ザ・ガーデンホールで行われた。メガホンをとったクリス・バック監督とジェニファー・リー監督、プロデューサーのピーター・デル・ベッチョ、音楽を手掛けたクリステン・アンダーソン=ロペスとロバート・ロペス、日本語版吹き替え版でアナの声優を務めた神田沙也加が参加した。

 運命に引き裂かれた王家の姉妹エルサ&アナが、凍てついた世界を救うため冒険を繰り広げた前作「アナと雪の女王」。最新作では、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”に導かれ、エルサの“魔法の力”の謎を解き明かす新たな旅が描かれる。

 観客の歓声に包まれながらレッドカーペットを歩き、秋の森をイメージしたステージに登壇した製作チームと神田。クリステン・アンダーソン=ロペスは「日本の皆さんに心から『ありがとう』と申し上げたいです。というのは、日本でのものすごい成功があったので、続編を作ることができたからです」と感謝を伝える。クリエイター陣に囲まれた神田は、「前作でアナ役を任せて頂いて、その時もクリエイターの皆さんの愛情がたくさんつまったものを、『絶対に日本の皆さんに愛して頂かなくてはならない』という使命感をもって演じました。私にとっては大切な作品、大切な役なので、今回も心をこめて、明日の公開まで誠心誠意やらせて頂きます」と決意をにじませた。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >