楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/22 13:08

「アイリッシュマン」スコセッシ監督×デ・ニーロ、22年ぶりのタッグが実現できた理由は?

撮影中のマーティン・スコセッシ監督、 ロバート・デ・ニーロ
撮影中のマーティン・スコセッシ監督、 ロバート・デ・ニーロ

 [映画.com ニュース] 巨匠マーティン・スコセッシ監督がメガホンをとったNetflixオリジナル映画「アイリッシュマン」が、11月27日から全世界同時配信される。主演を務めたロバート・デ・ニーロと22年ぶりにタッグを組んだスコセッシ監督は、その決め手がデ・ニーロの“熱意”だったと明かした。

 10代の頃に友人として出会ったという2人は、30歳になる頃に「ミーン・ストリート」で初タッグを組んで以来、8本の作品を共に世に送り出してきた。「カジノ」以降コラボレーションはなかったが、スコセッシ監督は「ボブ(デ・ニーロの愛称)と一緒にできるプロジェクトを探し続けていたよ」と、絶えず題材を探していたと振り返る。

 そして、十数年の月日が過ぎた頃、デ・ニーロからスコセッシ監督に電話をし、「マーティ(スコセッシ監督の愛称)! この本を読むべきだ! これは俺たちにとって真剣に考えるべき物語だから」と映画化を提案したようだ。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >