楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/25 16:00

「アナ雪2」メイン楽曲「イントゥ・ジ・アンノウン」を歌うコツは? 作曲家夫妻が明かす

 [映画.com ニュース] 大ヒットを記録したディズニー・アニメーション「アナと雪の女王」の続編「アナと雪の女王2」が、11月22日から全国公開された。前作の名曲「レット・イット・ゴー ありのままで」は一世を風靡(ふうび)したが、本作のメイン楽曲「イントゥ・ジ・アンノウン 心のままに」もまた注目を集めている。前作から歌曲を続投したロバート・ロペス、クリステン・アンダーソン=ロペス夫妻が、楽曲に込められた思い、難易度の高いメイン楽曲を歌うコツを教えてくれた。

 前作では、運命に引き裂かれた王家の姉妹エルサ&アナが、凍てついた世界を救うため冒険を繰り広げた。最新作では、エルサにしか聴こえない不思議な“歌声”に導かれ、エルサの“魔法の力”の謎を解き明かす新たな旅が描かれる。ロペス夫妻は前作で第86回アカデミー賞主題歌賞、第57回グラミー賞2部門をそろって受賞している。

――クリス・バック、ジェニファー・リー両監督が、あなたたちの音楽はシリーズを構築するDNAとおっしゃっていました。続編の楽曲を作るにあたって、どんなリクエストがありましたか?

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >