楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/25 17:00

第13回田辺・弁慶映画祭グランプリは「おろかもの」が受賞、映画.com賞に「もぐら」

 [映画.com ニュース] 第13回田辺・弁慶映画祭が11月22日から和歌山県田辺市の紀南文化会館で開催され、24日にコンペティション部門の各賞が発表された。今年は163作品の応募があり、厳選された入選9作品の中から芳賀俊と鈴木祥の監督作品「おろかもの」が弁慶グランプリを受賞。さらに、出演の笠松七海と村田唯が俳優賞を受賞したのに加え、観客賞とキネマイスター賞も独占受賞した。

 「おろかもの」は、結婚を目前に控えた兄の浮気現場を目撃してしまった高校生の洋子が主人公。好奇心に突き動かされて浮気相手の美沙と対峙し、兄への苛立ちや婚約相手に対する不満が入り交じる中で、美沙と衝動的に奇妙な共犯関係を結んだことで巻き起こる様を描いた(96分)。沼田真隆の脚本による複雑で重厚かつ軽妙な物語を、芳賀と鈴木が強い映画愛をもって共同で監督。洋子を演じた笠松と美沙を演じた村田が奇妙な共犯関係を化学反応を起こして演じた。兄役のイワゴウサトシ、婚約相手役の猫目はち、洋子の親友役の葉媚らもそれぞれ魅力的に演じ、重くなりがちなテーマでありながら笑わせ、さらに胸を熱くさせて審査員、観客から圧倒的な高い評価を得た。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >