楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/27 05:00

新田真剣佑「群青戦記」映画化に主演!三浦春馬×松山ケンイチ×山崎紘菜も参戦

 [映画.com ニュース] 俳優の新田真剣佑が、シリーズ累計発行部数100万部を誇る人気漫画「群青戦記 グンジョーセンキ」を実写映画化する「ブレイブ 群青戦記」に主演することが明らかになった。本広克行監督がメガホンをとる今作には、三浦春馬、松山ケンイチ、山崎紘菜が出演することも発表された。

 「週刊ヤングジャンプ」(集英社刊)で連載されていた笠原真樹氏の「群青戦記 グンジョーセンキ」が原作。ある日突然、学校まるごと戦国時代にタイムスリップしてしまったスポーツ名門校の生徒たちが、パニックに陥りながらも「部活で培った身体能力」と「未来を知る現代人の知識」を駆使しながら生き延びることが出来るのか、現代に戻ることが出来るのかを描いている。

 初の映画単独主演となる真剣佑は、絶望的な状況に戸惑いながらも持って生まれたスポーツの才能と歴史オタクとしての知識を武器にし、リーダーとして成長していく弓道部の西野蒼に息吹を注ぐ。脚本を初めて読んだ際には、「時代を超えて役を演じられることに魅力を感じ、胸が弾む思い」だったという。そして、「楽しみと同時にこんな大作の主演をやらせて頂く不安もありますが、みなさんに愛されるような作品にしたいと思っています。尊敬する先輩である三浦さん、松山さんと初めて共演させていただくことも、とても嬉しく身の引き締まる思いです」と語り、12月からの撮影を心待ちにしている様子だ。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >