楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/28 14:00

台湾のスター、グイ・ルンメイが絶賛!「幸福路のチー」は台湾版「ちびまる子ちゃん」

 [映画.com ニュース] 台湾のアニメーション映画「幸福路のチー」で主人公・チーの声優を務めた女優グイ・ルンメイのインタビュー映像を、映画.comが先行入手した。映像では「藍色夏恋」などで知られ、シャネルのアンバサダーを務めるスター・ルンメイが、作品に惚れこみ出演を快諾した理由や見どころを愛情たっぷりに語っている。

 東京アニメアワードフェスティバル2018のグランプリに輝き、第91回アカデミー賞の長編アニメーション部門へのエントリー25作品に名を連ねた本作。1975年生まれのチーは祖母が亡くなったという知らせを受け、長らく疎遠にしていた故郷・幸福路に帰ってくる。記憶とはすっかり変わってしまった景色を前に、チーは人生、そして家族の意味を考え始める。無邪気な子どもだった頃の夢、親の期待に応えようと必死だった学生時代、理想とかけ離れた社会、友人との別れ、老いていく両親、そして新たな出会い――。台湾語禁止の学校教育、少数民族である祖母との日々、学生運動など、戒厳令の解除を経て民主化へと向かう時代の大きなうねりの中で、人生のターニングポイントを迎えたチーはある決断をする。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >