楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/28 22:07

「ゾンビ」日本初公開版が40年ぶりに復元!レジェンド出演者が来日し公開を祝福

「ゾンビ」の大ファンの磯村勇斗も参戦!
「ゾンビ」の大ファンの磯村勇斗も参戦!

 [映画.com ニュース] ジョージ・A・ロメロ監督による傑作ホラー「ゾンビ」の日本初公開復元版が11月28日、都内でプレミア上映され、本作キャストのケン・フォリー(SWAT隊員のピーター役)、ゲイラン・ロス(テレビ局員のフラニー役)が来日。レジェンド出演者2人が、本作の公開を祝した。

 1978年の公開以来、複数のバージョンが存在するなか、これまで配信・ソフト化されず、幻となっていた115分の「日本初公開版」が権利元との粘り強い交渉の末、ついにお披露目。ダリオ・アルジェント監修版をベースに、冒頭の惑星イオス爆発や、タイプライターによるゾンビ発生の状況説明テロップを加え、残酷シーンの静止画処理・モノクロ処理が施されている。

 2度目の来日だというフォリーは、日本語で「こんばんは。私は日本に来て、たくさんのファンの皆さんに会って、挨拶できること、大変うれしいです。たくさんの皆さんと時間を過ごすことはとても光栄です」と挨拶。安どの表情を浮かべ「たくさん練習したんだ。頑張ったよ」と笑みを浮かべた。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >