楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/29 21:00

宮野真守が語るイケイケ福山潤、ワルすぎる櫻井孝宏 「HUMAN LOST」共演陣の演技を称賛

 [映画.com ニュース]太宰治の名著を大胆にアレンジしたアニメーション映画「HUMAN LOST 人間失格」が11月29日、全国71館で封切られ、主演の宮野真守、木崎文智監督、脚本の冲方丁が東京・TOHOシネマズ新宿での初日舞台挨拶に出席した。

 「アフロサムライ」を手がけた木崎監督をはじめ、「十二人の死にたい子どもたち」の小説家・冲方が脚本、「踊る大捜査線」「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズの本広克行がスーパーバイザー、ポリゴン・ピクチュアズがアニメーション制作を務めるなど豪華クリエイターが結集した本作は、医療の革命的な進歩により人が死を克服した昭和111年の東京を舞台に、薬物に溺れ怠惰な暮らしを送る主人公・大庭葉蔵(CV:宮野)が運命に翻弄されるさまを描く。

 スタッフのみならず声優陣も豪華な顔ぶれが結集しており、宮野をはじめ、花澤香菜、櫻井孝宏、福山潤、沢城みゆき、小山力也らが出演。宮野は「他の声優陣のお芝居が本当に素晴らしいです」と言い、葉蔵の唯一の友・竹一役を演じた福山の演技に「冒頭の福山さんの暴走ったらないですからね。めちゃくちゃ! やっぱりイケイケをやらせたら右に出るものはいない!」と太鼓判を押す。さらに、竹一の助言者・堀木正雄役を務めた櫻井についても「こんな言い方をしたら本当に申し訳ないのですが……『絶対悪いじゃん櫻井さん!』みたいな(笑)。『櫻井さんのメガネ、絶対悪いヤツじゃん!』みたいな(笑)」と櫻井のトレードマークのメガネとキャラクターのメガネを絡めつつ、悪役っぷりを絶賛した。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >