楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/30 12:00

【SW先行インタビュー第5弾】ランドが復帰!全トリロジー出演のC-3PO役俳優が語るシリーズの変化とは?

 [映画.com ニュース] 世界的人気SFシリーズの最新作「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」のロングリード(先行)取材が、米ロサンゼルスで行われた。第5弾は、ランド・カルリジアン役のビリー・ディー・ウィリアムズ、C-3PO役のアンソニー・ダニエルズというレジェンドふたりと、チューバッカ役のヨーナス・スオタモ。ウィリアムズが今シリーズに復帰した理由、ウィリアムズとダニエルズが知る初期の「スター・ウォーズ」の思い出を語ってもらった。(取材・文/編集部)

――ウィリアムズさんへの質問です。この役に戻ってきてほしいという連絡は、いつ、どのように来たのでしょうか?

 ウィリアムズ 今(8月末)から1年くらい前かな。ランドをまた演じることになるとは思っていなかった。自分がランドに対してやるべきことはやったと思ったし、あれはあれで良かったと思っていた。だって40年間も愛されてきているんだから。でもJ・Jが電話をくれて、これに出ないかと言ってくれたとき、とてもやりたいと思ったね。J・J・エイブラムスと仕事ができるというのが大きかったよ。彼は本当にすばらしい人だから。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >