楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/02 19:47

松たか子、「アナ雪2」エルサ役続投に「不安あった」 “妹”神田沙也加と大ヒットに感謝

 [映画.com ニュース] ディズニー・アニメーション最新作「アナと雪の女王2」の大ヒット記念イベントが12月2日、東京・TOHOシネマズ日比谷で行われ、前作から続投する日本版ボイスキャストの松たか子(エルサ役)、神田沙也加(アナ役)が登壇した。

 11月22日に封切られ、国内興収は初週末3日間で19億4205万円。ディズニー・アニメーション史上歴代No.1オープニングを記録し、12月1日までに興収43億582万円、動員数338万人を突破。動員数は前週の土日を上回った。公開10日目での興収40億円突破は「トイ・ストーリー4」を超えて、ディズニー、ピクサー全タイトルの中で最短となる。

 本作のPRイベントに初登場した松は「また、エルサに戻れるか。うれしい反面、漠然とした不安があった」とエルサ役続投の心境を回想。それだけに映画の爆発的ヒットには、「何年か越しで楽しみにしてくださり、すでに何回も見てくださった方もいると聞き、素直にうれしいですね」と感謝の意。イベント当日に神田とともに、都内の映画館で初めて本作を見たといい「秋の風景が鮮やかだけど、どこか物悲しい。日本人の機微に通じるムードがある」と評した。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >