楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/04 15:19

加山雄三が82歳で声優初挑戦、ファーストサマーウイカ「令和の若女将」目指す

 [映画.com ニュース] 人気アクションアドベンチャー大作の続編「ジュマンジ ネクスト・レベル」の声優発表会見が12月4日、都内で行われた。本作の日本語吹き替え版で声優に初挑戦したファーストサマーウイカが先に登壇後、加山雄三が82歳にして声優初挑戦したことが発表され、本人が颯爽と登場した。

 本作は、ゲームの世界に吸い込まれた4人の高校生と老人たちが、現実世界に戻ろうとサバイバルをしていくアクションコメディ。加山は若者たちと冒険する現実世界のおじいちゃん、マイロ・ウォーカー役を、ファーストサマーウイカは新キャラクターのミン・フリートフット役の声を務めた。

 11月8日に軽い脳梗塞を発症し、入院していた加山だが「この間退院しましたが、どこも悪くなくてビックリしました。でも入院して初めて健康のありがたさを知り、今後は食べ物などを気をつけようかと」と元気に報告。ゲーマーだという加山は「僕、ゲームを始めたら19時間くらいやってしまう。夜中の3時くらいにクリアした時、誰もいなくて。あれ? もうみんな寝ちゃったのかなと。そういうことが多いです」と言って会場の笑いを誘った。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >