楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/10 14:30

品田誠監督×藤原季節「鼓動」と今尾偲監督×モトーラ世理奈「猫、かえる」が2本立て上映決定

 [映画.com ニュース] 「不感症になっていくこれからの僕らについて」で第12回田辺・弁慶映画祭の映画.com賞を受賞した品田誠監督の新作短編「鼓動」が、2020年1月18日から池袋シネマ・ロサで上映されることが決定した。

 品田は、11月に開催された第15回山形国際ムービーフェスティバル2019で最優秀俳優賞の「船越英一郎賞 」を受賞し、公開待機作の「リスタート」(品川ヒロシ監督)など、俳優として活動する一方、監督としても作品を撮り続けている。若手俳優の特集上映「the face」シリーズの第1弾にも選ばれ、俳優・監督の両面で注目されている。

 「鼓動」は、「田辺・弁慶映画祭セレクション2019」で初披露され高い評価を得た。今回の上映決定を受け、品田監督は「『鼓動』は人生の誇りの一つです。平成から令和へと時代が移行する最中に撮影し、いくつかの奇跡に支えられて完成しました。これは未来への始まりだと、今も背中を押されています。誰かの思いがまた次の思いを生むようにと祈りを込めて。見にきてください」と述べている。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >