楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/10 21:51

山田涼介、台場でデートシーン撮影もバレず「自分はまだまだ」「でも楽しい」

舞台挨拶に立った山田涼介
舞台挨拶に立った山田涼介

 [映画.com ニュース] 第22回日本ホラー小説大賞で読者賞を受賞した織守きょうやの小説を映画化した「記憶屋 あなたを忘れない」の完成披露試写会が12月10日、都内で行われ、主演を務める「Hey! Say! JUMP」の山田涼介が出席。台場でデートシーンを撮影した際に「まったくバレず、自分はまだまだだと思った」と語りながら、「でも楽しいですね。帽子もマスクもなしで歩けるなんて」と振り返った。

 大学生の遼一(山田)は年上の恋人・杏子にプロポーズするが、数日後に再会した彼女は、遼一の記憶だけを失っていた。人の記憶を消せるという都市伝説的な存在「記憶屋」探しに奔走する遼一は、やがて切ない真実を知ることに。山田は「どこにフォーカスするかで、受け取り方が全然変わる作品。そこが一番楽しみです」とアピールした。

 完成披露試写会には山田をはじめ、共演する芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が出席した。遼一の幼なじみを演じる芳根は「すごく戦ったなという印象が強い現場。監督は『これでいい』でOKを出す人じゃないので」と回想。共演シーンが多かった山田は「悪く捉えないでね。いい意味で」と前置きし、「女優さんとしてバケモノの類。芳根さんの演技に引っ張っていただいた」と芳根を絶賛していた。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >