楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/13 13:00

7年かけて完成したアニメ映画「音楽」、坂本慎太郎やドレスコーズに出演交渉したのは?

 [映画.com ニュース] 俳優としても活躍する漫画家・大橋裕之のコミック「音楽 完全版」をアニメ化した映画「音楽」の先行上映トークイベントが12月12日、東京・新宿武蔵野館で行われ、声優を担当した俳優の前野朋哉、芹澤興人、岩井澤健治監督、原作者の大橋が登壇した。

 楽器を触ったことがない不良学生たちが思いつきでバンドをスタートさせるロック漫画をアニメ化した本作は、岩井澤監督がほぼ独力による個人制作を敢行。71分の本編を7年の歳月をかけて手描きで仕上げたといい、作画枚数は4万枚を超えている。また、実写の動きをトレースする「ロトスコープ」という手法を駆使するなど、執念が詰まった1本となっている。

 この日の上映会は前野と芹澤も観客と一緒に鑑賞したそうで、前野は「試写で一度見たんですけど、今日は映画館だったので、その時よりも音と映像が綺麗で。ライブシーンで涙が出そうになった。言葉に出来ないですけど、熱くなる感じが一段とありました」と胸中を明かす。芹澤も「衣ずれの音とかも(主人公の)研二が動くたびに聞こえましたし、とにかく最後のライブシーンが圧倒的でしたね」と興奮した様子で付け加えた。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭でばかり考えようとすると、本当のことがわからなくなりそう...もっと見る >