楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/17 11:00

BB-8に事件発生! ジョン・ボイエガ×オスカー・アイザックが明かす「SW」舞台裏

 [映画.com ニュース] 「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」で、元ストームトルーパーのフィン役を演じるジョン・ボイエガと、レジスタンスの優秀なパイロットであるポー・ダメロン役のオスカー・アイザックが来日。ふたりは、劇中のフィンとポー同様、「スター・ウォーズ フォースの覚醒」で出会って以来友情をはぐくんできた様子。取材中終始笑いを絶やさなかったふたりが、今作の撮影秘話を語った。(取材・文・写真/編集部)

――今作では、レイの出生の秘密が明かされますが、フィンの出自に関しても何か明かされますか?

 ボイエガ 明かされる。内容は言えないよ(笑)。出自について知ったとき、僕自身は驚かなかった。「スター・ウォーズ フォースの覚醒」のときから感じていたことなんだけれど、フィンは常に人間らしい恐怖心や恐れを持っているキャラクターなんだ。「スター・ウォーズ」に登場するキャラクターはみんな、争いやそこでの爆発なんかにも耐えられる、むしろ普通にやってのける人たち。戦争に対してあまり躊躇しない思考を持っているというか。でもフィンは僕たちのような考え方を持った男で、そんな奴が急に銀河のはるかかなたに連れて来られてしまったようなキャラクターだね。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭でばかり考えようとすると、本当のことがわからなくなりそう...もっと見る >