楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/17 16:00

神木隆之介×浜辺美波×中村倫也、語り尽くす「屍人荘の殺人」

 [映画.com ニュース] 第27回鮎川哲也賞受賞、第18回本格ミステリ大賞受賞のほか、国内主要ミステリー小説のランキングで軒並み1位を獲得した、今村昌弘のデビュー作にしてベストセラー「屍人荘の殺人」。密室殺人事件とその謎を解こうとする大学生探偵を描くだけなら他の作品にもみられる設定だが、本作が絶賛されるキモとなったのは、クローズド・サークル(閉ざされた空間だけでなく、その空間自体が孤立し、外界との往来が絶たれた状況を注すミステリー用語)。この舞台設定においてきわめて独創性が高く、読者の脳内で映像化することも易い、非常に分かりやすい物語でファンを熱狂させた。同じく映像化されて大ヒットした鈴木光司の「リング」が広まったときのような現象として、ミステリー小説界を席巻した。(取材・文/よしひろまさみち、写真/間庭裕基)

 そんな作品が、待望の映画化。原作の舞台設定やキャラクターはそのままに、今の映画界を背負って立つ3人が主要キャストを務めた。主人公の探偵大学生・剣崎比留子を浜辺美波、ミステリー愛好会の葉村譲を神木隆之介、同会会長の明智恭介を中村倫也が演じている。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >