楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/19 05:00

スキマスイッチ「全力少年」、ピクサー新作「2分の1の魔法」日本版エンドソングに!

物語の舞台は、魔法が消えかけた世界 (C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
物語の舞台は、魔法が消えかけた世界 (C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

 [映画.com ニュース] ディズニー/ピクサーの最新作「2分の1の魔法」の日本版エンドソングに、音楽ユニット「スキマスイッチ」の代表的楽曲「全力少年」が使用されることが決定した。「スキマスイッチ」が海外作品に楽曲を提供するのは、初のこと。あわせて、本編映像を使用したミュージックビデオ(http://youtu.be/OPWV3PUB92Q)もお披露目された。

 ダン・スキャンロン監督(「モンスターズ・ユニバーシティ」)がメガホンをとり、若い頃に父を失ったという自身の体験をもとに、イマジネーションあふれる物語を紡ぐ。魔法が消えかけた世界に暮らす少年イアンは、自分に自信が持てず、何をやっても上手くいかないことばかり。彼の叶わぬ願いは、生まれる前に亡くなった父に会うことだった。やがて16歳の誕生日を迎え、父が母に託した魔法の杖と、父を24時間だけ蘇らせる魔法が記された手紙をプレゼントされる。だが、魔法は失敗してしまい、父が“足だけ”の姿で復活してしまう。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >