楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/19 12:00

世界で賛否両論を巻き起こした「テリー・ギリアムのドン・キホーテ」日本版予告編公開

 [映画.com ニュース]「未来世紀ブラジル」の鬼才テリー・ギリアムが映画化を試みるも、そのたびに製作中止などの憂き目に遭い、9回も頓挫した企画で、構想から30年を経て完成にこぎつけた「テリー・ギリアムのドン・キホーテ」の日本版予告編と場面写真が公開された。

 映画は自らをドン・キホーテと信じる老人と若手映画監督の奇妙な旅路を描き、欧州では「天才のストライク !」「大胆不敵で抱腹絶倒」「とんでもなく感動的」と絶賛されるものの、北米では「狂気に満ちた世界」「意味が全く分からない」と酷評され、世界で賛否両論が巻き起こっている。自らをドン・キホーテと思い込む老人ハビエルを「2人のローマ教皇」のジョナサン・プライス、トビー役を「スター・ウォーズ」シリーズのカイロ・レン役で知られるアダム・ドライバーが演じた。

 このほど公開された予告編では、主人公であるCM監督トビーの「アクション」のセリフと共にベートーベンの交響曲第5番ハ短調「運命」に乗せて、ドン・キホーテとトビーの運命的な旅路が ゆっくりと映しだされる。その後テンポを上げながら、羊とキスをするトビー、目玉の付いた奇妙な化け物、豪奢なお城、踊るドン・キホーテなど、夢と現実が入り組んだ唯一無二の独創的な世界へと見るものを誘う。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >