楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/20 12:00

ルーク、ハン・ソロ、レイアから新世代へ…「スター・ウォーズ」42年の歴史を振り返る感涙必至映像

(C)2019 and TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
(C)2019 and TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

 [映画.com ニュース] 本日12月20日から公開された大ヒットSFシリーズの完結編「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」の、約42年におよぶ歴史を振り返る特別映像が公開された。映像には、シリーズを支えてきたルーク役のマーク・ハミル、ハン・ソロ役のハリソン・フォード、レイア役の故キャリー・フィッシャーさんらレジェンドの姿とともに、世界中で愛されてきた「スター・ウォーズ」の魅力が新世代へとつながっていくさまがエモーショナルに映し出されている。

 ジョージ・ルーカス監督が生み出した第1作「スター・ウォーズ」(1977)から長きにわたり、はるか彼方の銀河系を舞台に、スカイウォーカー家をめぐる愛と喪失の物語を壮大なスケールで紡いできた本シリーズ。伝説のジェダイ・ルークを演じたハミルは、「シリーズ全ての映画の本質はどこまでも続くもので止まることはない。『スター・ウォーズ』の全ての映画には“希望”がある。これらの映画が語っているのは、自分に嘘をつかず、自分を信じて、自分だけのためでなく、自分の周りの人々のために行動をすれば勝利を手に入れることができるということなんだ」と、作品の一貫したテーマを紐解く。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >