楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/20 20:27

井上芳雄、劇場版「ヒロアカ」で演じたヴィランは「強すぎてビックリ」

全国313スクリーンで封切り
全国313スクリーンで封切り

 [映画.com ニュース] 人気アニメの劇場版第2弾「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」が12月20日、全国313スクリーンで封切り。東京・TOHOシネマズ日比谷で行われた初日舞台挨拶に、ゲスト声優を務めたミュージカル俳優・井上芳雄が登壇し、自身が演じたヴィランについて「強すぎて、自分でもビックリ」と振り返った。

 原作は「週刊少年ジャンプ」連載の堀越耕平による人気コミック。劇場版第2弾となる本作では、出久ら雄英高校ヒーロー科1年A組の生徒たちが、ナンバーワンヒーロー・オールマイトの跡を継ぐ「次世代のヒーロー育成プロジェクト」の一環として、日本のはるか南に位置する那歩島へやって来るが、そこに謎のヴィランたちが襲来する。

 井上はヴィランたちを率いる“最凶の敵”ナインを演じており、「自分の目から見ても、何ゆえこんなに強いんだと思った」と目を白黒。一方で「ラストシーンは悲しくて、思わず声をかけてあげたくなった」としみじみ語った。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >