楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/21 12:38

山本耕史「仮面ライダー」出演の反響に驚き!「三谷幸喜さんから連絡があった」

 [映画.com ニュース] 俳優の山本耕史が12月21日、東京・新宿バルト9で行われた出演作「仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション」の初日舞台挨拶に出席。今年9月から放送されている「仮面ライダーゼロワン」で飛電其雄/仮面ライダー1型を演じる山本は、同じ役どころで映画にゲスト出演している。

 「仮面ライダー」への出演が決まった際には、「お子さんはもちろん、それ以上に大人の皆さんから反響がありました」と振り返り、「(芸能人なので)それまでいい意味で距離感を取ってくれていた保育園の先生たちも喜んでくれて。園長先生は『仮面ライダー、見ます』って紙に書いて伝えてくれた」。さらに「三谷幸喜さんから連絡があった」そうで、「耕史くん、変身するの? ぜひゼロワンと戦ってくれと言われた」と明かした。

 映画で初めて変身ポーズにも挑戦したといい、「監督から『変身ポーズ、どうしますか?』って言われて、自分で決められるんだと(笑)。結構いい年なので、(落ち着いた口調で)『変身』って言おうと思ったら、監督から『元気良く、声を張って』と言われた」と舞台裏を語り、若手俳優との共演に「皆さん、びっくりするほど真面目で、理想を追っている。心が洗われて、初心に戻れた」と話していた。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

交流会など、日頃出会えない人が集まる場に参加しよう。世界が...もっと見る >