楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/09 15:00

「フォードvsフェラーリ」の注目子役ノア・ジュプが語る“演技の魅力”「僕がやりたいのはこの仕事」

 [映画.com ニュース] 「ワンダー 君は太陽」「クワイエット・プレイス」などに出演するなど、現在14歳にして輝かしいキャリアを持つノア・ジュプ。マット・デイモンとクリスチャン・ベールが豪華共演を果たした「フォードvsフェラーリ」では、ベール演じるレーサー、ケンの息子ピーターを演じている。「人を驚かせ続ける俳優になりたい」と将来を見据えるジュプに、本作の撮影を振り返ってもらった。

 本作は、「ナイト&デイ」「LOGAN ローガン」のジェームズ・マンゴールド監督が、ル・マン24時間耐久レースをめぐる奇跡の実話を映画化。カーエンジニアのキャロル・シェルビー(デイモン)は、フォード・モーター社からル・マンでの勝利という困難なミッションを与えられる。常勝チームのフェラーリに勝つべく、イギリス人レーサーのマイルズ(ベール)とタッグを組み、意地とプライドをかけた闘いへと身を投じていく。

 「サバービコン 仮面を被った街」以来となったデイモンとの共演について、ジュプは「彼は本当に最高の人だ。誰よりも落ち着いていて、ものすごくユーモアのセンスがある。彼に会うのは2年ぶりで、とても嬉しかった」と喜びを語る。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >