楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/09 20:17

神木隆之介、“大先輩”福山雅治の高校時代を演じるため「ほくろを足した」

 [映画.com ニュース] 岩井俊二監督がメガホンをとり、原作・脚本・編集も兼ねた「ラストレター」の公開直前試写会が1月9日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、松たか子をはじめ、共演する広瀬すず、森七菜、神木隆之介、福山雅治が舞台挨拶に立った。

 岩井監督が自らの原体験を詰め込んだ集大成として、劇映画としては初めて出身地である宮城をロケ地に設定。手紙の行き違いをきっかけに始まった2つの世代の男女の恋愛と、それぞれの心の再生と成長を描く。

 「四月物語」以来約22年ぶりに岩井作品に出演した松は、「魔法のような時間を過ごした」と回想。一方、岩井監督から熱烈オファーを受けて、岩井作品に初めて出演した福山は「最上の言葉でオファーをいただいた」と喜びを語り、「岩井さんの作品は当然見ていましたし、どう撮っているのかすごく興味があった。しかも(岩井監督の)ふるさと仙台での撮影で、得難い体験をした」と振り返った。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >