楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/10 08:00

ヘレン・ミレンが“最強の悪女”に! 「グッドライアー」WEB版予告公開

 [映画.com ニュース] 「クィーン」などのヘレン・ミレン、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのイアン・マッケランが映画初共演を果たした「グッドライアー 偽りのゲーム」のWEB版予告映像が公開された。ミレン演じる未亡人の恐ろしい本性が収められている。

 夫を亡くしてまもない資産家ベティ(ミレン)に狙いを定めたベテラン詐欺師のロイ(マッケラン)は、出会い系サイトを通じてベティに近づく。全財産を騙し取ろうと策略をめぐらす非情なロイを、世間知らずのベティは徐々に信用するようになっていく。

 WEB版予告では、ロイに騙されていると思われていたベティが、実は罠を仕掛けていたことが明かされる。愛をささやき合う甘い雰囲気の中でも、ベティはところどころ一瞬の表情で何かを匂わせる。ハメられたと知ったロイにベティが「素敵な“嘘”でしょう」と言い放つ冷酷な表情にも注目だ。

 メガホンをとったビル・コンドン監督は「ロイに関しては、最初から彼の人生や今の生活がわかりやすい。一方、ベティは手の内を見せないでプレーする。本作ではロイの視点を通して彼女を見ることが多いので、ヘレンの演技はさらに難しくなる」と役柄について説明。「ヘレンは賢さを少しだけ隠して微妙なニュアンスを出す必要があったが、見事に演じてくれたよ」と称えている。

 「グッドライアー 偽りのゲーム」は2月7日から全国公開。



【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >