楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/10 13:20

「G.I.ジョー」第3作は日本で大規模ロケ慣行、平岳大「僕も早く見たい」

 [映画.com ニュース] 米人気アクション映画シリーズの最新第3作「G.I.ジョー 漆黒のスネークアイズ」の製作発表が1月10日、東京・千代田区の日枝神社で行われた。

 内閣府による外国映像作品ロケ誘致に関する実証調査の初の対象作品となり、兵庫・姫路、大阪、茨城でのロケが決定。会見には主演のヘンリー・ゴールディングをはじめ平岳大、安部春香、小路アンドリュー、イコ・ウワイスの主要キャストとロベルト・シュベンケ監督、スタントコーディネーターでアクション監督の谷垣健治が顔をそろえた。

 米ハズブロ社のアクションフィギュアを基にした作品で、その中でもスネークアイズは絶大な人気のキャラクター。普段はマスクをして声も発さない彼のルーツが忍者にあるという設定で、その誕生の秘密が明かされる。エグゼクティブプロデューサーのエリク・ハウサムは、「10歳の時に、父親に黒澤明監督の『七人の侍』を見せられてからの日本映画ファン。日本の支援なくしては作れなかった」と期待した。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >