楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/10 18:00

中山美穂、長野博の「凛として素敵」に照れ笑い「いや、困ります」

舞台挨拶を盛り上げた中山美穂、大島優子ら
舞台挨拶を盛り上げた中山美穂、大島優子ら

 [映画.com ニュース] WOWOW「連続ドラマW 彼らを見ればわかること」の完成披露試写会&舞台挨拶が1月10日、東京・時事通信ホールで行われ、中山美穂、木村多江、大島優子、高橋優斗、上地雄輔、長野博、深川栄洋監督が登壇した。

小説家・沢木まひろ氏のオリジナル脚本によるディープな人間ドラマ。あるマンションを舞台に、3人の妻たち(中山美穂、木村多江、大島優子)の秘密が少しずつ露呈されていく姿を描く。

レディコミ漫画家・内田百々子役を演じた中山は「きちんと演じようというよりは、一風変わったふうに見えてくれたらいいなと思いました。家族のあり方も偽善的だったりするので、それが滑稽に面白く見えたらいいなと思い、そこを意識しました」と役作りを明かした。

一方、百々子の元夫・鴨居葉介役の長野は、中山について「漫画家の方って個性のあるイメージがあって、衣装の色使いや柄もそういう雰囲気でしたが、中山さんは何を着ても似合うなあと。常に凛としていらして素敵でした」と称えると、中山は「いや、困ります」と照れ笑いを浮かべた。さらに長野は、葉介の妻・流美役の大島に対しても「優子ちゃんは誰にでも話しかけて、場を和ませてくれる」と感心するも、大島は意識せずにやっているようで「自然です」とほほ笑んでみせた。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >