楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/16 23:00

竹中直人×山田孝之×齊藤工、大橋裕之「ゾッキ」実写映画化に“監督”として挑戦!

原作漫画「ゾッキ」
原作漫画「ゾッキ」

 [映画.com ニュース] 竹中直人、山田孝之、齊藤工が映画監督として、長編映画の共同制作に挑むことがわかった。3人が映像化に挑むのは、漫画家・大橋裕之氏の最高傑作とうたわれる「ゾッキ」(2017年「ゾッキA」「ゾッキB」として刊行)。大橋氏の生まれ故郷・愛知県蒲郡市での全編オールロケを敢行し、2月に撮影がスタート。21年の全国公開に向けて、製作が進行する。

 何気ない日常のおかしみや、人間の優しさをシュールに物語ってきた大橋氏は、独自のタッチ、ストーリーの唯一無二性から“孤高の天才”と称され、1月11日に封切られた「音楽」(岩井澤健治監督)の原作者としても知られている。原作「ゾッキ」は、大橋氏の幻の初期作品集。その語源となったのは「寄せ集め」「ひとまとめにした」という古本市場で使われる特殊用語だ。安い価格で売られるひとまとめで束ねられた「ゾッキ本」が由来となっている。18年、竹中が「ゾッキ」にほれ込み「絶対、実写映画化したい!」と強く熱望し、山田と齊藤に映画監督としてのオファーをしたことから、企画が立ち上がった。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >