楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/17 18:13

福山雅治、“病院に行かない”広瀬すずに「おばあちゃんみたいだな」

 [映画.com ニュース] 岩井俊二監督がメガホンをとり、原作・脚本・編集も兼ねた「ラストレター」が1月17日、全国261スクリーンで封切り。東京・TOHOシネマズ日比谷で行われた初日舞台挨拶に、岩井監督をはじめ、キャストの松たか子、広瀬すず、森七菜、福山雅治が出席した。

 岩井監督が自らの原体験を詰め込んだ集大成として、劇映画としては初めて出身地である宮城をロケ地に設定。手紙の行き違いをきっかけに始まった2つの世代の男女の恋愛と、それぞれの心の再生と成長を描く。岩井監督は「仙台の人たちから『(ロケ地は)本当に仙台なのか? 見たことがない景色』と言われたのが嬉しかったですね(笑)。頑張って撮ったかいがあったかな」と自信をにじませていた。

 映画のタイトルにちなみ「今年でラストにしたいものは?」と問われると、森は「『これで最後』を“ラスト”にしたい」と回答。「お菓子を食べてて『これで最後!』と思いながら、結局食べちゃいますし、誰かと歩いている時に寄り道をして『これで(気になったものを見るのは)最後!』って思いながらも、(見るのを止められず)電車を乗り遅れる結果に……。今年こそは、そういう子どもらしいことを“ラスト”にしたい」と理由を説明した。しかし「でも、やっぱりお菓子は好き?」と聞かれると「好きなんです~」と無邪気な笑顔を浮かべていた。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >