楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/24 07:30

山田裕貴、アニメ声優初挑戦 「映画クレしん」出演に「うれしいしドキがムネムネ~です!」

山田裕貴が声を務める防衛大臣
山田裕貴が声を務める防衛大臣

 [映画.com ニュース] 俳優の山田裕貴が、「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」でゲスト声優を務めることがわかった。アニメ声優は初挑戦となり、空に浮かぶ王国ラクガキングダムの防衛大臣役を担当する。

 「映画クレヨンしんちゃん」シリーズ第28作となる今作は、地上のラクガキをエネルギー源としている王国ラクガキングダムが、滅亡の危機に陥ったことから物語がはじまる。ラクガキングダムの王国軍は地上への進撃を開始し、しんのすけらが暮らす春日部がその標的に。描いたものが動き出す秘宝「ミラクルクレヨン」を与えられた勇者しんのすけは、世界を救うべく立ち上がる。

 山田が声を務める防衛大臣は、地上の人々に無理やりラクガキをさせる「ウキウキカキカキ作戦」を実行し、しんのすけと対決する。「小さい頃からアニメを見てましたし、よくしんちゃんの真似をしておシリを出して怒られていましたし(笑)、こうやって大人になってからしんちゃんと“おシリあい”になれて、すごくうれしいしドキがムネムネ~です!」と、しんのすけ風に喜びを表現。「僕の演じる防衛大臣は、最初は『すごく悪いやつなんだ』と思っていましたが、実は素直さや心の純粋さも持っていてすごく魅力的なキャラクターです。以前からやりたかった声優のお仕事なので、記憶に残るキャラクターを作りたいな、と強く思います。挑戦だけで終わらず、しっかり演技を声で出来たらいいですね。声の演技で僕の俳優業を“防衛”します!!」と意気込んでいる。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >